「もともと二重まぶたの人がうらやましい」
「アイプチやマッサージで二重にしようとしたけどならなかった」
「二重まぶたの整形ちょっと気になる…。」
と二重まぶたに憧れているそこのあなた。
目つきの悪く見えてしまう一重まぶたも整形で簡単にくっきり二重まぶたにすることが出来ますよ!
「失敗したらどうしよう…。」と不安な方のために今回は二重まぶたの背系について詳しく説明していきたいと思います。
二重整形ってどんな種類があるの?人気の手術法は?
二重にする手術の種類は主に、「埋没法」、「目頭切開法」、「部分切開法」、「全切開法」、「眼瞼下垂手術法」の5つになります。
二重まぶたにしてほしいとクリニックに行く女性の多くが「埋没法」、「目頭切開法」での手術を行います。
埋没法はプチ整形を言われているもので、メスを使わず二重にする方法です。
≪埋没法とは≫
ほかの二重まぶたの手術と違いメスを使わないので痛みやリスクを低く抑えることが可能です。
埋没法は糸を瞼の中で留めているだけの手術なので、手術後に気に入らなければ元のまぶたに戻すことができます。
また、ほかの手術法より手術後傷口があまり目立たたず、日常生活で行う洗顔や入浴など水に触れてしまうことも、手術後翌日から行うことが出来ます。
「末広型や幅の狭い自然な二重まぶたにしたい方」
「費用を抑えたい方」
「プチ整形感覚で目元を変えたいと思っている方」
「元に戻したり、変更したくなるかもしれないと思っている方」
「腫れや痛みが少なく、切開をしたくない方」におすすめの手術になります。
≪目頭切開法とは≫
蒙古ひだが強い方、目が離れている方に人気の手術がこの目頭切開法になります。
蒙古ひだがあることによって、目が小さく見えたり離れた状態になります。
これは生まれつきのもので、自力で改善することはとても難しいですが、二重整形手術では短時間で変えることができます。
また、蒙古ひだを切開することで、二重ラインがくっきり見える平行の二重まぶたにすることが出来ます。
この目頭切開法は
「目が離れている方」
「蒙古ひだが目にかぶっている方」
「平行二重にしたい方」
「半永久的な効果を望んでいる方」にお勧めの手術法です。
二重整形をして綺麗な二重まぶたを手に入れよう!
人気の二重まぶたの手術法「埋没法」、「目頭切開法」について詳しくご紹介しました。
メスなどを使う手術のため、ご自身で良く考えたうえでクリニックに行くことをお勧めしますが二重まぶたの整形を行えば綺麗なまぶたを手に入れることができますよ!